終了間際!!11月末までの住宅ローン減税のお話
記事掲載日:
こんにちは。
福岡の住宅会社、山根木材ホームです。
最近はめっきり寒くなって秋の気候になってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
山根木材ホームも今年の夏は新しい生活様式を実施して、マスクの着用しつつ3密を回避しながらのご案内やご契約を行い、多くのお客様にご検討いただきました。
販売会では除菌スプレーや使い捨てスリッパをご準備しておりましたが、皆様のご協力もあり、安心安全な内覧が実施できております、ありがとうございます^^
そんな中、本日はとある期限が迫っている話です。
そうコロナウィルスの影響で入居期限が延期されている住宅ローン控除の13年控除期間。
元々は消費税増税に伴い、2019年10月に控除期間が3年間延長されていた住宅ローン減税。
13年間の控除を受けるためには、これまで2020年12月31日までの入居が条件になっていましたが、コロナウィルスの影響を受けて【条件】を満たすことで、入居期限を2021年12月31日まで延期する措置が取られていました。
『なんだ、まだ1年以上先じゃん。ゆっくりで大丈夫♪』
ちょっと待って!!
『2020年11月末までに契約』することが【条件】の一つになっているんです!
なので、まだまだ大丈夫と思っていると、3年間延長が受けられなくなることも・・・。
その期限の11月も残すところあと10日!!
これがラストチャンスです!
建築中の物件でも11月末までのご契約で3年間延長が受けられます!
山根木材ホームではオンラインでの相談会も承っております。
この機会にぜひご検討ください!
山根木材ホームでお得に住宅を購入しましょう☆